デンタルケア

IMG_5094 (2).JPG

ネエネは月に1回、歯磨き指導&クリーニングをしてもらいに専門クリニックへ。


パパは年に3~4回、クリーニングをしてもらいにお友だちのクリニックへ。


ところがママは、この地域に引っ越してきて14年目を迎えるのに、地域のクリニック未開拓で、5年もご無沙汰。

それが今春、カラダの調子が悪くなり、循環器の先生に会うたびに「歯医者に行って虫歯のチェックをしてきてください!命にかかわりますよ!!!」と言われ、やっと重い腰を上げ、ネットで評判のいい地域のデンタルクリニックの予約をとり、今日受診。
行くまでは、どんな先生だろうと不安がっていたが、
座り心地の良い椅子で、天上には青空とサクラの枝が描かれ、スタッフの対応もよく、エステサロンのようだったと。
心配していた虫歯はなく、歯周病の心配もないとのこと。
1時間程丁寧にクリーニングしてもらい、今後はホワイトニングとやらをするそうだ!


ワタシはといえば、
3年に2回程度、無麻酔歯石除去をしてもらいにPET-SPAさんへ。

でも今年は、ワクチン接種を受けなかったので、無麻酔の歯石除去は受けられない。
ワタシのかかりつけ医は、8歳過ぎたらカラダの負担になるワクチン接種は隔年でいいという。
なので、ママの歯ブラシ頼み!

デンタルケアは不快&不安要素が一杯だけど、歯は健康のバロメーターだし一生ものだから頑張ります!

(実はわが家で一番デンタルケア好きなRIN♪ちゃんです)


この記事へのコメント

  • うるる

    早速、遊びに来ました。(^ー^)
    モノトーンでおしゃれなブログですね。

    相変わらずRIN♪ちゃんの犬歯は立派だし、綺麗な歯ですね。
    こたの歯は恥ずかしい限りです。
    我家も夫とこたは定期的に行ってますが、私だけ全然歯医者へ行ってなくヤバイです。(-_-;)

    RIN♪ママさん、今は体調は良くなりましたか?
    私もイマイチで。今度会った時にお話ししましょうね。
    2016年10月11日 22:42
  • RIN♪ママ

    ❤うるるさん
    お引越し先にありがとうございます。
    以前のブログ、画面の編集ができなくなりそのまま放置。やっと新しいものをつくりました。
    モノクロにしたのは、見られたくないものが見えずらいのでいいかな~って。
    RIN♪の歯もその一つです(笑)
    うるるさんも歯医者さん、ご無沙汰なんですね~必要に迫られなければ行きたくない場所ですよね。通いだせば何てことないんですが。
    体調は涼しくなってきて、だいぶいいです。「加齢」全てがその言葉で済まされ嫌になります(>_<)
    うるるさんもお大事になさってください。
    2016年10月12日 11:36