ステキな一枚!

IMG_5449.JPG

極小住宅のわが家は、新しいものを購入するには、出番の少ないものを処分するしかなく。

先日は車庫をつくるため、ピアノを処分。
洋服は勿論、細かいものもすべてそうゆう状態で、、、。
最近CDは購入せず、YouTubeで聴いたり、図書館でCDを借りてiTunesにおとして聴いているママ。

今は図書館の利用がとても便利で。
自分のパソコン(携帯)で区内にある図書館の蔵書が検察でき、ぽちっと予約すると、最寄りの図書館へ配達してくれ、準備できましたよ~とメールが届くシステム。

書の草稿に必要な墨場必携や、旅行に行く前の情報集めにもよく利用させてもらっています(*^^*)

昨日は、かなり以前放送された「SONGS」で矢野顕子さんと上原ひろみさんを観て、親子みたいなおもしろい関係だな~と思っていた、二人のピアノデュオコンサートアルバムを借りてきました。


矢野顕子×上原ひとみ 「Get Together」2011年

1. CHILDREN IN THE SUMMER
2. あんたがたどこさ
3. ケープコッド・チップス
4. リーン・オン・ミー
5. 学べよ
6. 月と太陽
7. リンゴの木陰で
8. ラーメンたべたい


上原さんって、ソロの演奏を聴いていると、強い弾き方で追い込まれていく感が強く、疲れちゃうのですが、矢野さんのあの声に包まれ、すごくいい!
2台のピアノによるセッションも楽しい!

iTunesにおとしたけど、自分でも持っていたい一枚でした❤

この記事へのコメント