昨夜は

B36E58A4-9E95-44E5-82F1-C221F78CAC29.jpg

昨日は小雪が舞い、寒い一日でしたね。


お稽古の後、お酒とお料理が美味しいと評判のお店へ伺いました(*^^*)


DC9C1930-8C4F-4713-81E2-05761219D302.jpg 9D1E9603-D63A-4A30-B047-74E0B3C52257.jpg

お酒は100ミリのグラス単位だったので、いつもより多くの種類が頂けました(≧▽≦)

亀泉(高知) 純米吟醸原酒 
上喜元(山形)純米吟醸 
寶劒(広島) 純米
喜久酔(静岡)特別本醸造
阿櫻(秋田) 特別純米
大信州(長野) 特別純米
山川光男(山形) 男山、東光、楯野川のブレンド酒
龍神(群馬) 斗瓶取り純米大吟醸・愛山
小左衛門(岡山) 純米酒生酛備前雄町

香りが強く甘いお酒、亀泉と龍神は、口の広いグラスで提供されました。

お値段もそこそこで、お料理との相性もよかったのは店員のお兄さんが勧めてくれた「喜久酔」
ラベルの題字は隷書風で堅いイメージなのに、ふぁっといい香り。
でもスッキリ飲みやすくお刺身にも合う。
はじめて頂きましたが、美味しかったです!

広島の寶劒も純米なのに、美味しい。
香りがいい亀泉も出羽櫻系でなかなか。
龍神は私たちには甘すぎ、お料理と合わせるには不向き


お料理もお魚メインの創作系で、ワクワク感を感じながら美味しいものが頂ける、いいお店でした。

(薄味好きのワタシにはちょっと味が濃かったけど、日本酒の肴にはいいのかな~)

9C75D2FF-D0E2-4117-9C9A-FAA89C5DA393.jpg
(あん肝と菜の花のソテー)



人気店なので、お出掛けの際は要予約です。




◇「みや穂」




この記事へのコメント