初セルフシャンプー

6482B97D-CD4B-46C2-B758-EAD7CFF635F5.jpg

昨日、公園から戻り、やってみました

セルフシャンプー!



まずは、ブラシをよ~くかけて、

枯草やほこりを落とし、

湯船にお湯を1/3ほどためて、ポチャ~ン


洗いはパパが


ドライヤーはパパとママの二人がかりで

こんなにドライヤーをかけ続けたら、家庭用のドライヤーが壊れちゃうんじゃないかと思うほど、乾かすのに時間がかかりました。

キチンと乾かさないと、雑菌が繁殖するっていうし、シャンテもよく頑張りました(*^^*)



公園でお顔のカットもしたのですが、

修正もして


全部で1時間半


でも高いトリミング代を考えると、2回に1回はセルフもいいかも(≧▽≦)










この記事へのコメント

  • うるる

    我家も以前は2週間に1回は夫が!洗ってくれていたのですが、
    1)忙しくなり暇がない
    2)こたに嫌われる
    という理由で止めてしまいました。
    家で乾かすのはシャンテちゃんの大きさだと大変でしょうね。
    やはり夏は乾きが早いんですが、梅雨や冬は時間がかかります。
    こたでも結構時間がかかり、ドライヤー持つ腕が疲れました。(^_^;)
    トリミング代金もデザインカットが必要な犬は高いですよね。
    ミディアムプードル料金(そういうのがあるのかもわかりませんが)とかになるのかな??
    2017年02月20日 21:01
  • RIN♪ママ

    ♥うるるさん
    コメントありがとうございます。
    こたちゃんはプロにお任せなのですね。
    だからいつもピカピカなんですね(≧▽≦)いいな~
    シャンテの料金はお店によってでしょうが、プードルより高く、ワタシのカット&パーマ代と同じくらいします(-"-)
    毛の量がとても多く、その上細くて絡みやすいの。
    わが家のドライヤーは、わりとパワーある方なんですけど乾かすのに時間かかり参りました。吸水性のいい大判タオルを早速ポチっとしました。
    音の苦手なネエネのために買ってあげてよ~と頼んで却下された、ダイソンのお高いドライヤーの購入も検討です(笑)
    2017年02月21日 10:47