錫の酒器

8EA55B7C-A5E2-4D40-B10E-079078DF2EB0.jpg

3月も今日で終りですね~

この春から段階を追って生活を他所へ移すネエネの準備で、
ここのところ、気忙しい日々を送っています。

ワタシ自身は一人暮らしをしたことがないのですが、
子どもを独立させるのって、大変ですね。

お金もかかるし、気苦労もあるし。

不安たくさんです。

3人の息子たちを大学時代から独立させた義父母をあらためて尊敬します。



そんな中、買い物途中で見つけたスタイリッシュなデザインの酒器

薩摩岩切のもので、以前から錫の酒器が欲しかったパパさん。

これもめぐりあいだ!と即決で購入。

小さなぐい呑みは、サービスで頂いちゃいました。



週末は寒くなるというので、これで家飲みです(≧▽≦)



◇「岩切美巧堂」

この記事へのコメント

  • うるる

    素敵な酒器ですね。夫も良い物だねと言ってます。(*゚∀゚)
    さぞかし美味しいお酒がすすむでしょうね。

    お姉ちゃんも新しい世界へ旅立ちの時ですね。
    送り出す家族は色々な気持ちが胸中をよぎりますよね。
    夫が家を出た時、義母はショックで1週間寝込んだという話を聞きました。
    本当に臥せったのかはわかりませんが(^_^;)、それぐらいの衝撃だったのだと思います。
    2017年03月31日 21:22
  • RIN♪ママ

    ♥うるるさん
    コメントありがとうございます。
    日本酒がすすみ、ダイエットから遠のきそうで怖いですが、ステキな酒器にめぐりあえたと思います♪

    義母もはじめて息子を家から出したときは、やはりショックだったのですね~。
    ネエネは大変手のかかる子なので、ひと様にお任せして本当に大丈夫なのか心配なのですが、子離れ、ぼちぼち頑張ります!
    2017年04月02日 17:20