錫の酒器

3月も今日で終りですね~ この春から段階を追って生活を他所へ移すネエネの準備で、 ここのところ、気忙しい日々を送っています。 ワタシ自身は一人暮らしをしたことがないのですが、 子どもを独立させるのって、大変ですね。 お金もかかるし、気苦労もあるし。 不安たくさんです。 3人の息子たちを大学時代から独立させた義父母をあらためて尊敬します。 そ…

続きを読む

初めてのおつかい

家から130メートルにあるパン屋さん ここのオーナーはイヌ好きで、連れていくとオヤツをくれるの(≧▽≦) お散歩の帰りに、はじめて買い物にお付き合いしたシャンテ RIN♪ちゃんより静かに待てました♥

続きを読む

ワークショップ・スティールパン

カリブ海に浮かぶ島、トリニダードトバゴで生まれた手作りの楽器スティールパン ドラム缶からできています! ↑写真は、高い音域が2オクターブだせるテナーパンで、主にメロディーを弾くもの。 昨日、ハンデを持つ子たちと、スティールパンのキラキラとした音を楽しんできました♪ 演奏してくださったPan・a・ce・a(パナシア)のお二人。 友人の友…

続きを読む

お稽古

先週の錬成会からネエネがダウンして、大きな課題が書けなかったママ。 今日やっと日中デイに送り出し、 お稽古前に自主練! やっと何とか形になってきたかな~ ランチは書友と近所のお店で よくばりプレートを頂き、大満腹(≧▽≦) ◇「神戸牛懐石511」

続きを読む

無麻酔歯石除去

ネエネはまだダウン中ですが、 やっととれたRIN♪ちゃんの無麻酔歯石除去の予約があり、 品川まで行ってきました。 一年二か月ぶりの施術 ママがサボってばかりいたため、 奥歯の歯石が緑っぽくなっていて、もうこれは取れないかな~と心配していたのですが ピカピカになって帰ってきたRIN♪ちゃんです(≧▽≦) 9歳になりますが、右上の一本…

続きを読む

ネエネダウン

先週、木・金曜日とお泊りで、帰ってきたら声がヘンだったネエネ。 危ないな~と思っていたら やっぱり 次の日にお熱 インフルではなかったけど、4日たった今日も微熱で 元々弱い気管支が一番のダメージを受け、咳が続いている 今までは、小児科で診てもらっていたネエネだけど カラダも強くなってきたので、最近はご近所の内科にお世話になっていて…

続きを読む

覚えた

いくら教えても、自分からお座りしなかったシャンテ。 先日の新年会の後、わが家へ立ち寄ってくれたお兄さん夫婦がお土産にくれたオヤツ↓で、 自分からすすんでお座りできるようになりました(*^^*) やっぱり旨いものには、服従できるんだね! ◇「ドライドラムラング」

続きを読む

ひな祭り

三人娘のために、お雛様だけ出しました(*^^*) あとは特別なことはせず、、、、 鯛とイクラのちらし寿司を作ったくらい。

続きを読む