お散歩デビュー

RIN♪の散歩の後に、ママに抱っこされ初散歩したシャンテ。 はじめて見るものばかりで、キョロキョロ でも怖いみたいで、後ろ足をママに絡めて、絶対降りないもん!と 可愛い(≧▽≦) アスファルトにほんの数秒着地して、初散歩終了 二人ともグッタリでお昼寝中 ママもかなり疲れたけど、これからネエネのお風呂、ゴハンの用意しなくちゃ!

続きを読む

被毛

シャンテは里子として預かっているので、いろいろな制限があり、 成犬の被毛に生え変わる9か月まで、クリッピング(顔周り、足裏、腹部、肛門周辺を除く)を行えず、被毛の長さも5㎝以下のカットは行えない。 スキンシップを兼ね、毎晩30分ほどのブラッシングを行っているが、あまりにもモフモフでボリュームありすぎ。 クマの子どもみたい(≧▽≦) 来週シャンプー&部分カッ…

続きを読む

西新井大師

ネエネが今年数えで20歳 後厄 今年はいろいろな意味で変化の年となるので、厄難を払い落とし、一年間の平穏無事、幸福を祈願してきました。

続きを読む

妹シャンテ

7か月のオーストラリアンラブラドゥードルの女の子がやってきた。 ミニチュアサイズで小さめだというけど体重5.6㎏もあり、 その上モコモコだから、とっても大きく見える。 ネエネは、そんな大きな子をいきなり受け入れられず、冷静な対応をとっている。 ワタシもそうしたいが、 遊び好きときていて、 ネコパンチならぬイヌパンチで、遊ぼう攻撃をしてくる。 …

続きを読む

妹を迎えに茂原へ

ママのたっての願いで、妹を迎えることになりました。 オーストラリアンラブラドゥードルの女の子です! 名前はシャンテ 詳細はまたおいおい~

続きを読む

プチ!

今年初登場のRIN♪です! 今年もどうぞよろしくですぅm(__)m ママは常に心穏やかに暮らしたいと思っているのですが、 昨日届くはずの荷物が待てど暮らせど来ない。 いつもなら朝一で持ってくるところなのに~。 ネットで追跡すると、近所の営業所に一昨日の夜には届いている。 明日、どうしても使うものなので、営業所に確認の連絡。 オペレーターに「営業所…

続きを読む

七草がゆ

年末年始と今年はムリな暴飲暴食をしなかったので、カラダは楽だったのですが、 やっぱりお米から炊くお粥は美味しい(≧▽≦)

続きを読む

酉年

今日からネエネはお仕事! パパとママは商売繁盛をお願いしに例年通り神田明神さんへ。 でもすごい人!人!人!で(>_<) 並ぶのは諦め、行列の横からお参り指せていただき失礼しました。 ランチはメディアでも何度か紹介され、以前から気になっていた卵のお店へ。 酉年ということで、お店一押しの親子丼に夕焼け卵の黄身がプラスされた、超濃厚特上定食を頂…

続きを読む